top of page
  • 執筆者の写真謙一 宮本

久しぶりの投稿です

早いもので、診療開始から4ヶ月半が過ぎました。想像以上にいろいろなことがあり、本当にあっという間に時間が過ぎていきます。


今年1月から3月上旬までは、患者様の急変が多く、かなり忙しい時間を過ごしていました。

今週に入り、暖かい日が続き、桜の開花に合わせて、ようやく落ち着いてきた印象です。

診療スケジュールにも少し余裕が出てきました。これまで新規患者様の依頼を断るケースが増えていましたが、今月から新しく医療相談員(看護師)が入職したこともあり、これからはできるだけ新規依頼を断らずに訪問診療を続けていければと考えております。


今日は久しぶりに1件の往診もなく、家族でのんびり過ごすことができました。

朝から所用を済ませた後、稲城中央公園を訪れました。

昨日の悪天候のおかげで、澄み切った青空で、とても気持ちの良い天気でした。

桜も開花も進み、青空にほのかなピンクの花びらが映えていました。また、菜の花やビオラなど、色とりどりの花が植えられたガーデンも素晴らしかったです!

この時期は、診療しながらあちこちで美しい花を眺めることができるので、1年の内で最も楽しみな季節です!

美しい景色に力をもらい、明日からあらためて頑張ろうと思いました(^_^)





閲覧数:51回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page